SSブログ

緊張 吐き気

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《緊張 吐き気 関連Q&A》

Q(長文です)単なる怠け心でしょうか?24歳女です。4月に新卒で入社し、6月から配属先で実務研修を行っています。とにかくコミュニケーション力がなく、人間関係が上手く築けません。さらに要領も悪く、大学3年から対人恐怖や人がたくさんいるところだと過呼吸のように苦しくなり、授業に行けなくなって半期留年しました。人の視線が怖く、外出するのも不安で一杯です。就職してからは大分外出は平気になりましたが、最近また、朝人がたくさんいるところに向かうと思うと不安と緊張で吐き気がするようになりました。これからのことが不安で仕方がないですし、自分は必要ない人間なのでは、という気持ちと焦りで一杯です。波があるので悪い症状がまた来たな、という感覚です。ちなみに極度のあがり症で一対一でも大勢の前でも緊張し言葉がうまく出ません。以前から病院に行くことも考えてましたが、ただの怠け癖でしょうか?一度相談してみたほうがいいでしょうか?回答よろしくお願いします。
A半期留年するほどなのに病院に通院しないことが私には信じがたいです。素人判断ですが「社会不安障害」という病気だと思います。文面から判断すると怠け者とは思えません。精神科・心療内科は初診は予約のところが多いので、電話の上、直にでも行かれた方がいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

緊張による吐き気の対処法
最近、緊張した時に食事をすると、すぐに吐き気があります。気は小さい方なので仕方ないのかもしれませんが、友達と外食をしている時も...

【ダブルデート。当日のポイントは?】
なので、チャンスがあればこれをきっかけとしたい、とも思ってます。 ただ、私自身こーいう経験はあまり無くて……。口下手ですし、緊張するとすぐに顔が赤くなる……それ以...

開会式!
... 「極度の緊張で吐き気をもよおしてますが、自然体で頑張ります」( 萩原秀人 ) はじめてのSG、そりゃあ緊張もするでしょう。それで当然。むしろその吐き気が、萩原選手をレベルアップさせる大きな経験となるはずです。 ...


Qわたしはひどい上がり症なのですが、そんな理由で心療内科に通院するのはダメでしょうか?みなの前で発表したりすると、頭が真っ白になって話す言葉が出てこなくなったり緊張で吐き気が止まらないこともあります。心療内科に通院されている方は鬱やパニック障害などが原因で通院されている方が多いと思うので病院側からしても、迷惑なのかと思いまして。神経科や心療内科のことに詳しい人、情報を教えてください。よろしくお願いします。
A漢方薬専門の薬局で ご相談されたらいかがでしょうか? 誰しも 緊張する場面だと吐き気や頭が真っ白になることは ありますよ。心療内科もいいですが、昔からの漢方薬のほうが 体にもいい場合があります。ちよっと高いですが、診察料と薬代だと思えば安いものです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ドグマチールを飲みたくないと言ったら、怒られますか?
ますか? 今、必要に迫られてダイエット中です。 (BMIが25以上あり、必要なのでダイエットしています) ですが、稀に緊張などから来る吐き気がある為、精神科からドグマチールを出...

今男性のメル友が居ます。
少しは思うものですよね‥? 電話も一度できました。 元々【気が合いそう】とお互い言っていて、私は口下手な方で緊張していたのですが、凄く話しやすく、知らないうちにリラ...

初出勤ヾ(≧▽≦)ノシ
今日の初出勤は無事に終わりました。 朝は緊張で吐き気が少ししましたが、すぐに治まり出勤しました。 制服を支給され着替えると何だか気持ちが引き締まりました!! 今日は簡単な説明で終わりましたが ...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

タグ:緊張 吐き気
共通テーマ:日記・雑感 | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。