SSブログ

人見知り 激しい

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《人見知り 激しい 関連Q&A》

Q私は外国が好きで語学スキルを磨きたいので大学に入ったら長期留学を考えています。でも、人見知りが激しい上に神経質なので仲良くなるのに時間がかかります。人の家の料理とかは苦手ですでも将来は国際結婚したいです長期留学は寮で短期留学はホームステイです。本当に外国語を喋れるようになりたいので長期留学を希望していますでも長期も耐えれるかどうかわかりません…私は短期と長期どちらがいいでしょうか…留学には向いてないですかね?
A個人的には長期をお勧めします。短期だと、生活に慣れた頃に帰ることになります。それに、語学もそろそろ磨きがかかってきた!って頃ですし・・。その頃には友達もできますよ。ホームステイも家庭環境が様々ですから、一概になんとも言いようがありませんが、生活に慣れるまで最初はホームステイにしてみては? 食べられないものははっきり言いましょう。ファミリーはわかってくれますよ。基本的に海外生活は自己責任です。なので、嫌でも強くなります。1年たったら、きっとあなたは見違えているでしょう!!!是非、夢を叶えて下さい
Webサービス by Yahoo! JAPAN

営業職って
るのか? 「やってみたら意外に出来るよ。」と後押しされるものの、 私は話すのが苦手で、尚且つ人見知りが激しいので、 知らない人に喋ったり、人に何かを説明しようとしたら...


Q大学のエントリーシートで、自分の長所と短所を文章にして、書くのですがなかなかできなくて困っています。短所を先にかいて、それを補う形で長所を書いたほうがいいですか?私の短所→人見知りが激しい、大雑把、好き嫌いが激しい、消極的なところ私の長所→人に合わせられる、提出物の期限や時間を守る書くにあたってアドバイスなどあったらおしえてください
A「人見知りが激しい」「人に合わせられる」は、一瞬矛盾しているように思えてしまいます。無理に補おうとしなくてもいいのでは?もしくは「人見知りが激しいですが、その分相手のことを早く理解しようと努力しています。」という風に短所のくくりで言ってしまうとか。長所は最大のアピールポイントなので短所を補う、だけではもったいないです!また、締切・時間厳守もできて当たり前と思われてしまう気がします。他人にはないあなたの魅力を出し切りましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

友達の作り方や話し方
が、いまだにクラス内で仲の良い友達が出来ません。ちなみに同じ中学校の子はひとりもいません。 自分はとても口下手で、人見知りが激しい上にオタクです。話...


Q現在学生ですが、働く気がおきません。かつ好きなことも趣味もありません。リア充(有意義?)な生活に変えるために何をすればよいでしょうか?友人どころか知人すらほとんどいないため誰かと遊ぶことはありませんが、することがないので毎日パチンコしてます。別に楽しいわけではないのですが他に時間の過ごし方が思いつかないので。ちなみに収支はほんのわずかにプラス程度です。また人見知りが激しいため友達や彼女を作るのは現実性ではありません。
Aとりあえず先にひとついうと、暇つぶしでパチンコ、これは危ないです。ぞくにいう、パチンカス、という部類の人間になる確率大です。ネトゲ廃人などよりタチが悪く、金をむしりとられるので、可能であれば今のうちに手を引いておくといいとおもいます・・・。人見知りやコミュニケーションがとりづらい場合、最低限の会話だけでしてれば思います。が、収入源である、仕事に就かなければ一人で生きていくことはできないでしょう。ですので、バイトでもなんでもいいから就くべきだと思います。働く気がないといっても、働かないと生きていけないですし、半ば義務みたいなものです、耐え抜きましょう
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【友達作り】初対面の人にどうやって話しかければいいか
良い友達が同校に進学したので困らなかったのですが、大学へ進学するにあたっては全くの1人です。 人見知りが激しいのか、初対面の人に話しかけるのがどうも苦...


Q人見知りが激しいのに友達がいる人は恵まれすぎていませんか?人見知りが激しい人はかなり受けいられにくい、つまり、孤独になっても全然おかしくないのに。
A人見知りは初めて接してから仲良く話せるようになるまでの期間が長い人。人見知りが激しくてもある程度の期間付き合いを続ければ相手に自分の良いところをちゃんと見せられます。短期間に仲良くなろうとするタイプの人とは打っても響いてこない人見知りさんは相性が良くないようですけども、じっくり仲良くなろうとする人はあまり気にならないようですよ。人との出会いには恵まれているかもしれません。しかしそれは友達が出来ないことを人見知りの所為にせずに諦めない気持ちを持っている上でのことです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引...
明るい方ですが、人見知りが激しいので、気が引けて断ってしまいました。 前に飲み会にも誘われましたが、適当な理由をつけて断りました。 彼氏は私が人見知...

時にあまりにも自分の適正とかけ離れた部署に配属されてしまい...
知らない人と接する(雑談もできることが望ましいような)仕事がとても多く、人見知りの激しい私は、正直苦痛でたまりませんでした。 しかし、自分の望むような仕事に就け...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

共通テーマ:学校 | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。