SSブログ

話すのが下手

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《話すのが下手 関連Q&A》

Q人生って何私は、一浪で三流大学に入った大学2年生です。人生が何なのかが最近よくわかりません。バイトもやってない・サークルもやってない・友達もいない今、勉強をやっているのですが、すごくこのままじゃいけないというか…。すごく話すのが下手で友達が全然作れませんし。皆さんは、1、大学生活をどのようにすごしていますか(いましたか)?2、大学生活をどうすごしたら後悔しないですみますか?3、また私は話すのが下手なんですがどうやったら友達が増えますか?一応、愛想は良くしてるつもりなんですが…出来れば、友達をたくさん作って充実した大学生生活を送りたいので…。
A自分はほとんどサークルとバイト漬けです。友人も多くはありませんがそれなりに仲良い人はいますよ。肝心なのはまず自分からそういうコミュニティに飛び込むことではないでしょうか。確かにサークルなんかは2年とかからだと入りづらいですよね・・でもうちのサークルにも途中からでも溶け込んでる人ちらほらいますよ。バイトはいつ入っても違和感ないから良いんじゃないですか?いろんな人と接しれるから案外楽しいもんです。自分も積極的に話すのが得意ではないです。でもどのコミュニティにも色んな人がいます。完全に孤立することなんてほとんどないと思いますよ。あなたと合う人もいるはずです。あと日頃「面白い事があったら、誰かに喋ろう」と思いながら過ごすと、洞察力も上がって、それが会話にも活かせたりしますよ。あと身近で喋りの上手い人パクるとか、芸人さんパクるとか笑自分も話上手になりたいと意識して過ごすようになってから、前よりも喋れるようになったと思います。まだ2年生なら全然間に合いますよ!!自分から動いて充実した大学生生活を送って下さい!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

どんな所がいいんでしょうか?
ないみたいです。 自分は女性と話すのが下手なので、焼き肉とかファミレスとかが緊張せずに話せるかなと思うんですが。 あと、食事の後とか、自信が無いので食...


Q話すのが下手な人は居ますか?思っていることが中々伝わりにくいこととか・
Aいます!私、すごく話すのがへたくそです。。。思ったことが上手にいえないんですよ。だから今、「誰とでも会話が15分以上続く~」ような内容の本読んでます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

女の方に質問です
今気になってる女の子がいます。その子とは何度か電話で楽しく話したりしています。でも自分は女子と話すのが下手で会話に困ってしまいます。 電...


Q話し上手になりたい僕は話すのが下手です。人に話しかけても、すぐに話題がなくなり、沈黙し人が話しかけてきても、反応に困り散々です。間違いなくつまらないやつだと思われてます。そういう目をしてました。。。。初対面にもかかわらず、話がはずんでる人達を自分の無能さに腹がたちます。自分を変えたいです。どうすればいいでしょうか。。。。昔は話すのが苦手だったけど、今は得意という人はどうしたらそうなったのかを教えてください。。。。。。。
A人の話に興味を持って聴けば良いのではないでしょうか。例えば、ある人が学生の時野球やってたって言ったら、ポジションどこ?とか、チームは強かったの?とか気になったことを聴けば、相手はそれに答えると思います。そして、帰ってきた答に対してまた気になったことを聴く、あるいは何らかの反応をすれば良いと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

会話をすること
また出来事を順序だてて話すのが下手で、自分が話そうとしても、途中で訳がわからなくなってしまうので、省略して話したり、初めから話すのを止めること。を...


Qプライドの高さと言葉選びの慎重さと人見知りがありすぎて、人と話すのが下手です。ペラペラと話せる人になりたいのですが、どうすれば良いですか。
A根拠のない、プライドさえ捨てれば多分大丈夫でしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

どうしたらいいか迷っています
と話すのが下手なので、電話でも何を話していいか分からず10分位話して終わってしまいます。もっと色んな話もしたいのにと思います。あまり相手も電話では自分...





>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

共通テーマ:日記・雑感 | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。