SSブログ

うまく喋るコツ

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《うまく喋るコツ 関連情報》

Q今度断れずイベントの司会をする事になりました! ですが緊張すると、声も震えるし、うまく喋る事が出来ません! 今からすごく不安なのですが、うまく喋るコツや、緊張しない方法があったら教えて下さい。 お願いします<(_ _*)>
Aこればっかりは一朝一夕でどうにかなるものではないですね。 慣れか自信が必要です。 ・・・ということで、開き直りましょう。 心の持ちようを少し変えるだけで楽になるものです。 不安を消す方法としては、友人たちの前でイベントのリハをするなど、 とにかく練習とイメージを描くことですね。 反復することで、緊張してもすんなり言葉が出ますよ。 あなただから大丈夫!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

彼女とうまく喋るコツを教えて下さい
とうまく喋るコツを教えて下さい 高校2年の男です。 この間人生初の彼女が出来ました。 何回か一緒に帰ったりするんですが、緊張も手伝って うまく話せません。 今日、初デー...

あらすじをうまく説明できるるようになるには
あらすじをうまく説明できるるようになるには 小説や映画のあらすじや過去にあった出来事についてうまく喋ることができません。話を組み立てるコツを教えてください。慣...


Q今年4月に入社した新入社員(女性)です。今度、職場の係での歓迎会があるのですが、まだ職場に入って間もないこともあり、今からちょっと緊張しています…。そういう場では、どういうことに注意すれば、いいでしょうか?また、ビールとかついだことが、ほとんどないので、もし、つぐことになったら、つぎ方も分からないです…。あと、30代や40代の人達と喋るのに慣れておらず、喋るときにどうしても、かしこまってしまいます。たぶん、歓迎会でもおとなしくなってしまう気がします。年上の人達とうまく喋るコツとかありますか?ちなみに、その係には、若い人がおらず、話が合うのか不安なんです…。
A緊張する事も、不安に思う事もありませんよ自然体でぶつかるのが最も素が出て相手に好印象を与えると思います勉強だとか仕事だとかには予習が好結果を招くことが多いと思いますが、人同士の付き合いに必要以上の予備知識はかえってぎこちなさを招くと思います初々しさが好印象を与えますよ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

コミュニケーション能力を鍛えたい
... わけにもいかない場面があるんだよ 93 : すずめちゃん(東京都) :2009/01/11(日) 19:22:20.80 ID:fGAzRq/+ うまく喋るコツは何も考えないことだよ 意識すると緊張してぎこちなくなるからね 94 : すずめちゃん(アラバマ州) :2009/01/11(日) 19:22 ...

播磨灘の女
... 実は、うまく喋るには少しコツがあるのです。 「ハリマナ」「ダレディー」と分けて喋ると言いやすいんです。ですが、ぼくは実況するものとしてのプライドに懸けて、断じて意識の中でもその分け方はしていません。 ...


Q年上の人との接し方について・・・最近、社会人デビューしたのですが、年上の人とうまく話せません。 学生時代に、部活に入ったことがなく、ヨコのつながりしか経験していません。 とりあえず、敬語で喋って、あたりさわりのない会話は、できるのですが、 あまりに、よそよそしい感じがして、うちとけられないのです。 アットホームな職場なので、先輩にタメ口で喋って談笑している人もいます。 ずっと、敬語ではなく、さりげなくタメ口というか、うちとけて喋りたいのです。 うまく喋るコツみたいなモノがあれば教えて下さい。
Aタメ口は焦るべからずです。 >先輩にタメ口で喋って談笑している人もいます。 これはその人達の間に信頼関係があったり、その人(後輩)がタメ口でも許されるキャラだったり、 理由があるからだと思います。『後輩にタメ口で喋られてる=敬語じゃなくても良い人』ではないので。 まずは話し方をどうしよう・どうやったら上手く話せるかな、と考えるのではなく、 年の近い先輩等と、ランチ一緒に行ったりして、相談してみてはどうでしょうか。 『実は今まで、年上の人と付き合う機会があまりなくて、職場の皆さんともっと打解けたんですけど、 どう話したらいいか…ちょっと困ってて…。失礼のないようにと考えると、どうしても堅苦しい敬語になってしまって…』 なんて風に相談すれば、こうしたら良いよ、とアドバイスをもらえたり、会話の時振ってもらえたりすると思います。 堅苦しくない、少し崩した敬語は、やはり学生時代の先輩との付き合いで身に付くものが大きいと思うので、 分からないものを無理して取り繕うより、これから学んでいけば良いと思います。また、自然と身に付きます。 打解けたい気持ちがあるなら、まずは職場の人に相談してみましょう。 十人十色、職場の人がその場の雰囲気1番良く分かってますから、より的確なアドバイスくれると思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

一目ぼれしてしまいました。
。仕事柄外へ出て行くのが多いので、その子とはなかなか話すらできません。恋愛経験が全くないので、どうしたら女の子と上手く喋れるかわかりません。 男性の方でも女性...

落語家が教えるマル秘会話術
... コツは『聞き上手』じゃなくて 『喋らせ上手』になる事なんです。 これが今回の重要ポイント!!! 聞き上手じゃなくて 喋らせ上手になる事。 ... また答える方もタレントさんの様に うまく喋る事は出来ないです。 でも相手の話をもっと くわしく聞きたいと思う ...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

共通テーマ:資格・学び | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。