SSブログ

悩み 口下手

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《悩み 口下手 関連Q&A》

Q病気ですか?すごく辛いです。最近の自分は無気力で全然笑えません。何もしたくなくて唯一、携帯とテレビは見れます。でも勉強とか学校の事とか考えると気分が悪くなります。友達にも会いたくないし家族すら一緒にいるのに疲れます。私、最低ですよね・・・今は誰とも関わりたくないです。ひとりになりたいです。毎日こんな調子で元気がでません。部屋にこもりがちです。最近の悩みは会話がうまくできません。前から口下手だったけど今は口下手どころじゃありません。会話中、言葉が直ぐに出てきません。だから言いたいこともいえない。例えば「これどう?」→「こ、こ、これどう?」みたいにうまく言葉がでません。なぜでしょうか?こんな日々が続き、喋ることに恐怖を感じます。だから前より喋れなくなりました。今は無口で元気ないね?といわれます。こんな状態な私だから友達がそっけないです。もっとたくさん話がしたいのに言葉が上手くでてこない。上手く話せない。辛いです。言葉の引き出しも少ないしリアクションもありきたりです、、最近は全てに関して自信がなくなりました。もう疲れちゃいました・・・春休みの課題もあるのに全然できない。気力がない。毎日部活で友達に会いたくない。友達といても笑えない・疲れる・・重症ですよね・・・私はどうしちゃったのでしょうか?
A実際になったことがないのでお気持ち察しますとは言えませんが、それでもこの文面だけで大分辛いのだろうなと思いました。率直に言って、精神的な病である可能性が高いと思います。そうでなくてもそれほど辛いなら、早めに精神科か心療内科を受診すべきです。カウンセリングなど、しかるべき治療をしてもらったほうが良いと思います。短いコメントしかできませんが、早く元気になられることをお祈りしています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

お世話になります。
一ヶ月前から習い事を始めた20代半ばのOLです。悩みがあります。そこの人たちと仲良くなりたいのですが、私自身が口下手でなかなか友達ができません。気を...

口下手
悩みなさそうでいいね」とか、 「あんま、考えたりすることないでしょ」と言われることが多くて。 言葉で伝えなきゃ、伝わらないことって本当にたくさんあるんだ。 実感します。 四六時中悩んでいるように見られるのもいやですけど(^^; ...

友達が欲しい
考えかもしれませんが、同じような悩みを持っている人となら仲良くなれるのでは?と思っています。結婚して知らない土地に来たけど、友達がほしい人、口べたで友達ができないでい...


Q自分は大学で友達を作ろうとしても、積極的に声はかけて質問はできても相手の態度はそっけないし、自分が質問して相手は何も聞いてきません。そのあと席から移動するときはその話しかけた人は他の人とはまるで自分とは違って楽しくメルアドを交換してたり会話してました。自分の何がいけないのでしょうか?たしかに自分は会話もうまくできない口下手で話のギャクセンスはありません。ですが、このままだと寂しくて自分自身が悔しいです。一体どうしたらこの悩みは解決するのでしょうか?
A学校を辞めて就職するのはいかがですか?仲間が大勢いる学校に転校する?楽しみを見つけて楽しんで下さい。ファイトです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

彼氏の告白
その場では別れないことになったのですが 俺の彼女なら聞いてほしいことがあるといわれました 最後に彼が家庭環境での悩みを初めて話してくれて、 しかも泣きながら 口下手な...

習い事の先生との食事での会話・・・
... 相手に自分が影響をされた感動を伝える こんな魅力があると思います 口下手だから・・・ シャイだから・・・ とよく皆さんおっしゃい ... ブログでこんなことを知りたいとかこんな悩みを解決したい という方はご連絡下さいね 沢山の出逢いの場所と出逢い ...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

タグ:悩み 口下手
共通テーマ:資格・学び | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。