SSブログ

話下手 克服

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《話下手 克服 関連Q&A》

Q話下手なんです。わたしは人と話すのが苦手で仕事中もいつも言われたことに一言二言返すのが精一杯、友達との親しい間柄はまだそこそこ話すんですがやっぱり話題があんまり思い浮かびません。話し方教室にでも通うべきなんでしょうか。話下手を克服されたかたいましたらどんな方法で良くなられましたか?
A私も同じです。特に、親しい人がいない場だと緊張していつも以上に無口になったりします。誰とでも仲良くなる友人を羨ましく思いました。おまけに話しかけずらいタイプみたいです。話し方教室??ってどんなものなのでしょうか?私は克服したとは思っていませんが、昔に比べ自分から話しかけるようにしています。なるべく笑顔でいるようにします。一対一だと話題に困るので数人で話すと話も途切れませんよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

会話術を高める方法を教えてください。
い。 24歳女です。 人と話す事や、コミュニケーションをとるのが、 昔から少し不得意でした。 最近話下手を克服しようと意識しているせいか、 余計にだめな点が目立ってき...

休職中&話下手
休職中に皆に何話されてるか不安で行きずらく悩んでいて何てアドバイスしていいかわからない (2)復帰した際、皆に何て挨拶(会話)していいかわからない (3)この様に話下手の克服...


Q話下手を克服したい!!!!!自分が信頼し腹割って話せる人間。 付き合いが長くお互い気心知れてる人間には スムーズにリラックスして話が出来るのですが・・・ 人間関係形成途中の相手とは、なかなか上手く コミュニケーションとれなくて悩みます・・・ そう、自己嫌悪におちるっていうか・・・ まず、会話の切り出しが困るんです。 当然、同世代・同姓ばかりではないので・・・ あまりにも会話が弾まず物静かな暗い人間と思われています。 自分から話が上手く振れないので、聞き役になってます。 このままでは良くないし、少しでも改善できる アドバイスをいただけると嬉しいです!
A今日寒いですね~とかおはようございますとか声かけしてたら向こうから話しかけて来るよ
Webサービス by Yahoo! JAPAN

話下手を克服する方法
話下手を克服する方法 最近気づいたのですが、私はどうも自分の思っていることを 正しく言葉にする能力が欠けているようです。 話しているときはきちんと伝えられている...

話下手な方で入りやすい職業は?(長文です)
、話下手を克服のため話し方教室にも通いました(ここでも面接対策をしました)) ちなみに当時お店のカート(移動かご車)回収のバイト(時給\710)をしました(面接では「仕事概要...


Q「話下手」を克服するとすれば、どのような方法がありますか?私は幼い頃から無口というか話をするのが下手な傾向がありました。数人で会話をすれば、話したいことがあっても入っていけず、結局存在感が薄くなることが多かったです。話すチャンスをうかがっているうちに話題がどんどん変わり、ついていけなくなるというのもあります。又、目の前で起こった出来事や考えを「頭の中の概念・イメージ→言葉に訳す」ということがうまく出来ず、結局とんちんかんなことを口走ってしまいます。(その結果「天然」という有難くない烙印を押されますが)そのため、1歳の息子にうまく言葉を教える事が出来ないという問題に直面しかかっています。(普段は保育園に預けていますが)自分としてもそれはどうかと思います。ちなみに、入念な用意があれば出来るスピーチ等は大得意ですし、大勢の前で話をするだけの度胸はあります。(関係ないですかね…)
A聞き上手になるのが一番の近道ですよ。。。。。。。。。。。。。。。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

話下手を克服する方法は?
話下手を克服する方法は? 話をするというのは人間生きていくうえで決して避けられないことです。人間の中には話上手な人、話下手な人色々いますが、やはり話が...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

タグ:克服 話下手
共通テーマ:趣味・カルチャー | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。