SSブログ

喋る事が苦手

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《喋る事が苦手 関連Q&A》

Q自分は変わっている。他人とは考え方がちがう。それはどちらが正しいのか、やはり周りにいる友人の数や人望の厚い人間が正しいと思ってしまう。自分は間違ってると思うと虚しい。死にたくなる。喋る事が苦手な俺は殻に閉じこもり、また一人でいらない事を考え出す。みなさん答えがでません、助けてください。
A法律や倫理上で悪いこと以外、何があってて何があってないかなんて、誰も決められないし決める必要もないと思います。ただ多い方や人望の厚い人?の意見に流されてる人なんかよりは、自分の考えを持ってらっしゃる質問者様の方がよっぽど素敵だと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

口下手で困っています。
口下手で困っています。 現在30歳なのですが、小さい頃から無口なほうで、喋る事が苦手です。 仲の良い人とは楽しく話せて、友人も多くはないけどいます。 しかし、職場の仲間...


Qうまく喋れない。。。僕は、男でも、女でも、喋る事が苦手です。あちらから声をかけて来てくれても、うまく話が続きません。また、相手は明るくて、喋りやすそうなのに、相手をあまり知らないせいか、相手に気を使いすぎているのかな。とも思ったりします。僕としては、いろいろな人と友達になりたいと思っているので、そのために、最低でも話を長く・盛り上げて出来るようにしたいです。このためにはどうすればいいでしょうか。コツや対処法・うまく喋るためにする事などを教えていただきたいです。お願いします。
Aあまり相手のことを気にしすぎないことですかね。気を使いすぎると相手も話しかけづらいと思うので…。身の回りのちょっとしたことでも話題にしたりするといいですよ☆とりあえず笑顔で話したり相づちしてれば結構印象いいとおもいますよ!!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

社会人失格
になってシドロモドロになり何も出来なくなるし、喋ることが苦手で相手に「どう思う?」って訊かれても、すぐに答えられなかったり的外れな答えをしてしまったり・・・。ただ...

パートの年配の女性達と上手くコミュニケーションを取るにはどうしたら.
いるようです。 自分でも自覚しているのですが 普段は結構強面で、暗く人付き合いや喋る事が苦手です。 そんな中、知らず知らずのうちにぞんざいな態度をしてしまっ...


Qバーテンダーを目指している女です。バーでバイトとして働き出して1ヶ月近くたちました。技術面の習得はとても楽しいのですが、接客面でとても悩んでいます。元々口下手で喋る事が苦手です。先輩バーテンダーに「お客と喋って」とよく言われるのですが、何を話せばいいのかさっぱり分からず結局話せても一言二言で会話が終わってしまいます。二人組や複数名で来てる客相手だとますます喋れず(口をはさむタイミングがわからないのと、会話に割り込むのが嫌で)どうしていいかわかりません。先輩バーテンダーは常に客に話しかけてます。バーテンダーは必ずお客とずっと会話をしなくてはいけないのでしょうか?話すのが苦手な私はバーテンダーに向いていないのでしょうか?
A>バーテンダーは必ずお客とずっと会話をしなくてはいけないのでしょうか?>話すのが苦手な私はバーテンダーに向いていないのでしょうか?そんなことはありません。何かと話しかけてくるバーテンダーを嫌がる客も少なくは有りません。実は私もそうです。ゆっくり静かに飲みたいのに、やたらに話しかけられるのも嫌なものです。とはいえ、お通夜みたいでも困ります。会話が苦手なら、何か質問してあげてください。質問なら自ら話すより聞く方なので楽です。内容は何でも良いのですが、その人の服とかアクセサリーを話題にするとか。とにかく目に見えるものなら、何でも話題に質問にしてしまえばよろしいかと思います。いずれにしろ、根気良く慣れることも大切です。以上のようなことを参考にしていただき、頑張ってみてはいかがでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

あがり症を軽くしたいです。
喋ることが苦手です。 今の職場の部署は、朝礼の時に順番で1分間スピーチが回ってくるんですけど、順番が回ってくる何日も前から緊張しています。 しかも部署は人数が...

動けない・・・(長文で申し訳ありません)
ているのに契約どころか、見込み客の1件も取れない状況です。私とても喋る事が苦手です。さらに幼い頃より行動するよりも考えてしまう性格で、お客様に訪問する以前に「怒鳴...


Q内気だけど看護師になりたいです。 でも看護師はコミュニケーション能力が必要で、喋る事が苦手なら、難しいと言われた事があります。 やっぱり、内気な性格だったら看護師になるのは難しいでしょうか?
A程度問題だと思います。 あなたが病院に行ったとき、どんな看護士さんの時いい気持ちでしょうか。 逆に、どんなときが嫌でしょうか。 その嫌な看護士さんのようにしなければまあまあ良いのではないでしょうか。 でも、そんな人もいるのですよね。人はいろいろです。 それより、あんまりおっちょこちょいがもっと深刻に危険かも。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

悩んでいます。
自信がなく、ネガティブな性格なのですが、最近は更に色々とごちゃごちゃ考えてしまいます。 この性格からか、人と喋ることが苦手です。皆と仲良く話したい、もっと学校...

喋ることが辛い
喋ることが辛い 変な話ですが聞いて下さい。 私はもともとシャイで内気な性格でしたが、 ここ数年本当に喋ることが苦手です。 苦手、というか話してる途中...

セフレはできるのに彼女ができません・・。
とても喋ることが苦手ですし、人がとても苦手です。人前でしゃべることもできないので、会社ではあまり仕事ができる人材ではありません。 でも、セフレば...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。