SSブログ

口下手を直したい

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《口下手を直したい 関連情報》

Q口下手を直したい…。私は口下手で会話が成り立たないんです。でも、どうしても金銭的な都合でキャバクラに勤めたことあるのですが(無謀な挑戦でした)見た目もダサいしトークもできないで、いつも最下位でした。何を話していいか分からず相手にも不愉快で退屈な思いをさせたと思います。どうしたら会話がスラスラできるんだろう?人を惹き付ける自然で可愛い会話が出来る方法ってありますか?
A色々な人とお話をすると、いいですよ。可愛い人がいたらその人のしぐさを真似してみるとか。他人からウケタ話はあなたのモチネタにするとか。会話をなんとかしたいと思うならばニュースや本などで、常にアンテナを張って情報を手にいれておく事でしょうか。。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

決弾 最適解を見つける思考の技術 小飼 弾・山路 達也(著)
... 人付き合いが苦手 人付き合いせずに生きていきたい 友だちがお金を返してくれない パーティが苦手 口下手を直したい Chapter03 楽習 education 勉強しないといけないのに、ついついゲームをやっ ...

初めまして
... ことだらけで手探り状態の私ですが、これからもっともっといろんなことを吸収して知的美人を目指します! いろんな人のお話を聞きたい。 編集のことも学びたい。 あっでもまずは口下手を直したいです。笑 これからもよろしくお願いします。


Q【口下手を直したい】20代女性です。あまりに口下手で悩んでいます。人に何かを伝えたりすることが苦手で、複雑なことになると相手に伝わらず、会話が成り立ちません。人との会話でなかなか言葉が出てこず、呆れられています。できましたら、短時間で上手く話せなくとも、せめてわかるように相手に伝えられるようになるには、どうすれば良いのでしょうか?なかなか短時間では厳しいかと思いますが、自分でできるトレーニングみたいなものなど教えて頂けると幸いです。
A私もおしゃべりは好きなのですがとても下手です。挙句に噛みまくりで何を言っているのか解らないという状況…。そこで提案したいのが、ニュースを見たとして、それを見たあとに誰かがいると仮定して声に出して説明してみると言う方法です。本を読むと言葉も覚えますし言い回し方の勉強になりますよ。私も20代女性でお喋りイマイチなのですこしでもお力になれたらと思って書き込みさせていただきました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

『ペルソナ4好きに100の質問』
... 机の板を欲しがるおだんごの女子生徒と、 キツネクエストの、口下手を直したい女の子がかわいかった。 苦戦はヌシ様かな…連打苦手なので。 ■16■リボンシトロンorキツネ、はたまた帰宅? リボンシトロン。ダンジョンにはとことん居座ります。 ...


Q口下手を直したい口下手を直したいです。21歳女です。口下手なので、仲の良い友達としゃべるとき話題がなかなか見つけられません。何を話そうかなと考えるのですが、いい感じの話題が出てきません。だから、うまく話題提供できる人にあこがれます。あと、自分のことを人に伝えるのが少し苦手なところがあるのも、その原因のひとつかもしれません。よくこのような質問で「聞き上手になること!」という回答を見かけるのですが、教習所の教官に「○○さんは聞き上手やなー。気持ちよくしゃべれたわ」と言われたことがあるので、聞き下手ということではないと思います…。その人だけがそうだったのかもしれませんが;口下手を克服するにはどういうことを心がけたりしたらいいのでしょうか?良ければアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
A色々な知識を身につける、これにつきます。知識量の多さは話題の多さに比例しますので。ただ、これはとても面倒です。一番簡単なのは、下の方も仰っている「聞き上手になる事」です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

5月18日 叶メール 店内のお客様「ねこ」さん&「ケイリー」さん
... あと できれば口下手を直したいです(泣) CD欲しいです!! by ねこ As glooveの皆さんこんにちは! 今日は暑くて夏バテしそうです。 熱中症には気をつけて下さい。 私の願いは… フードスペシャリストの資格がほしい!! 冬に試験があるのでがんばりますー。 ...

ペルソナ4・2周目【8月】
... キツネ…・゚・(ノд`)・゚・。 キツネしくじったよ…!!!! キツネの依頼が、完全に学内に居る人(口下手を直したい)でした…・゚・(ノд`)・゚・。 なので、雨の日の有効活用が一切出来なくなるという体たらく…!!! そこまで考え ...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

共通テーマ:資格・学び | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。