SSブログ

口下手 克服

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《口下手 克服 関連Q&A》

Q言葉を知らな過ぎ、知識がない、会話が続かない…こんな私が役員を勤める事になりました。人前で代表して何かをする、考えただけでも胃が痛いです。話そうとしても言葉がまとまらない、頭の中では言うべき言葉は分かってるのに、会話中に(あれ?この場合何って言うのかな?)など考えたりしているうちに、会話は途切れてしまう。口下手を克服するには、どのような事をすれば良いでしょうか?難しい本を読むとかしたらよいですか?オススメな本があれば教えて下さい。生身の人間とのコミュニケーションを取り、慣れる事が一番なのはよく分かってます、それ以外でお願いします。
A他の役員の方も、初めから役員だった訳ではありません。いまの貴方のお考えだと、手っ取り早く上達したい、という風に聞こえます。難しい本もいらないので、代表としての覚悟を決めるだけでいいと思いますよ。下の方がおっしゃっている「口下手なので」は止めた方がいいでしょう。代表の貴方が冒頭にそれを言えば、ご自身の能力を疑われるだけです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

口下手の克服法
口下手の克服法 転職した会社が会議や会合などが多く自分の意見を言わなければならない機会が多く口下手な自分にとって苦痛でたまりません。小さいころから無口で...


Q口下手を克服したいですこんにちは私は高校一年の女です私は男の子に対して口下手です女の子とは普通に楽しく話せるのですが・・・男の子に対する口下手を克服したいのですが、どうしたらよいのでしょうか
A自分は男でその逆でした・・・あえて自分がそういうタイプだということを公言してたら、積極的に話してくれる子ができて最近は治りかけてます。自信を持って頑張ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「口下手克服術」を教えて下さい
「口下手克服術」を教えて下さい 口下手で誤解されることが多々あり、自分の思いをうまく伝えることができません。そういった本も読んでいるのですが…。 セミナーや教室に通...


Qトーク力・コミュニケーション力を上げるにはどうすればいいんでしょうか?口下手なのであまり友達とうまくはなせません・・・口下手を克服したいです。
Aいろいろな面から鍛えなければならないと思いますが、以下、思いつくものです。・好奇心を持つ --- 興味のある事柄を増やさなければ話すことも増えないです。 ・語彙を増やす --- 本や雑誌を読んで表現方法を学びましょう。 ・芸人が出ているバラエティを見る --- これも語彙や表現方法を学ぶのに効果的です。彼らの表現センスはすごいです。・ニュースを見る --- 世の中の出来事に関して、自分の意見を持ってみましょう。・日記をつける --- 思うこと、考えること、ムカつくこと、うれしいことなどを外に出す練習をします。いかがでしょうか。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大阪(関西)の話し方教室で評判のいいところやおすすめの教室
大阪(関西)の話し方教室で評判のいいところやおすすめの教室 私は口下手で人と会話するのがとても苦手です。 でも口下手を克服したいと思っています。 悩んでいる内容を...


Q私はあまり親しくない人や初対面の人と話すときうまく言葉が出てこなくて、口ごもってしまうことがよくあります。これが人見知りとか口下手ってやつですか(*_*)克服する方法を教えてください!あとよければ沈黙になった時の使いやすい話し掛け文句を教えてください!
A私もその手の方と話すのは苦手です。無理に何か話そうとしても、よけいなことを話したりして、後悔したりするときもあります。克服になるかどうか分からないけど、まずは自分が話すことよりも相手の話を聞くことを心がけています。そしてその流れで、返事をしたり、その内容に話を加えて言ったりして会話ができるように努力してます。でも思い通りにはなかなかできないけど・・・沈黙になると、パニックです!そんな時は何か、相手に質問する感じで話したりするようにしてます。「どこの美容院いってるの?とか・・それどこで買ったの?かわいいねとか・・」でも私はかなり無理してるので、一人のほうが楽かな・・とか思ってます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

専門的なネットのサイトを書いてる人は全員専門家なんですか
専門的なネットのサイトを書いてる人は全員専門家なんですか? 病気の事や人見知りや口下手などの克服方法などが書いているインターネットのサイトがありますが、あれは全員専...


Q口下手は克服出来ますか??出きるか出来ないか、はっきり回答お願いします。
Aできません。しかしそんな自分も好き、と思えるように努力できるし思えるようにもなれます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

口下手、人見知り、解決方法は本かネットのサイトか
口下手、人見知り、解決方法は本かネットのサイトか 私は口下手で人見知りなんですが克服する為にインターネットのサイトを閲覧してるんですが、書店の本の方が詳しくて...

矛盾した自分の性格がいやになる
います。 ある時、自分は友人を作るのが苦手だと言うことにも気付きました。 また、元々、口下手・自己表現が苦手で、それを克服、はあまりできなかったので、受け入れるよう...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

タグ:口下手 克服
共通テーマ:仕事 | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。