SSブログ

人との会話が苦手ですか?

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。


>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《関連Q&A》

質問内容
人との会話が苦手な人は、人の話をよく聞くようにすることが、コミュニケーションの第一歩と言われたのですが、そういうものなのでしょうか。

[続きを読む]

質問内容
【人づきあい、人との会話が苦手で、すごく面倒に感じてしまいます】人づきあい、人との会話が苦手で、すごく面倒に感じてしまいます 私は今大学生ですが、高校生の時にあまりクラスの友達となじめなかったのをきっかけにどんどん人付き合いを避けるよ...

[続きを読む]

質問内容
人との会話が苦手です。 相手を楽しませたりできず、うまく返せてないし、オウム返しだし、笑わせられないし、とにかく会話に自信が持てません! 面白い子を見てマネをしたり(うまくいか ない笑)、相手の話をよく聞く、リアクションをとる、傷つけるようなことはいわない、一度考えてから発言する、空気を読む、話すのが楽しいっていう雰囲気を出す、年上や年下に限らず親しき中にも礼儀あり、、などなど気をつけてはいます。

[続きを読む]

質問内容
人との会話が苦手です。話しかけられることはあっても、話しかけることはありません。世の中、みんななんでそんなに話すことがいっぱいあるのかなぁ、と思ってしまいます。 話せなかったら相手の話に相槌を打ったり、うなづいたりしてるだけでも、十分会話に参加できるというアドバイスもいただきましたが、そううまくも行きません。会話上手になる秘訣はなんでしょうか。

[続きを読む]




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。