SSブログ

口下手の女性

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。


>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《関連Q&A》

質問内容
男性で口下手と女性で口下手、どちらの方が恋人ができにくいと思いますか?

[続きを読む]

質問内容
口下手で大人しい控え目な女性は、どんな男性と相性がいいでしょうか? 明るくて話が面白い楽しい男性か、同じように口下手で大人しい男性か… また、大人しい女性が好きという男性はどんなタイプが多いでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
口下手で大人しい控え目な女性は、どんな男性と相性がいいでしょうか? 明るくて話が面白い楽しい男性か、同じように口下手で大人しい男性か… また、大人しい女性が好きという男性はどんなタイプが多いでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
口下手な女の子は恋愛対象外ですか? 職場(接客業)のお客さんに気になる人がいます。極度な人見知りな私にしては話せるようにはなりましたが、絡んでくれても面白い、上手い返しが出来なくて毎 回落ち込んでしまいます。先日も上手い返しが出来ない私に対してノリのいい後輩がおもしろおかしく反しててあの性格いいなぁと思ってしまいました。 明るく社交的な方なので上手く返したいけど真面目に返してしまいます。 こんな口下手な女の子恋愛対象になりますか? 例「送ってってよー」→私「えー○○さん家どこ?知らないですけど」後輩「やだーがんばって帰って下さい」 見たいな感じです

[続きを読む]

質問内容
口下手な女の子は男性から嫌われますか?余り男性と喋れないとか、日本人なのに日本語下手とか

[続きを読む]

質問内容
男性に質問…私は、口下手な女です。 なので質問されると少しうつむいて考えてしまいます。 困ってるようにも見えると思います。 話すのもゆっくりです。 本音を話せる親友にこの話し方イライラすると聞いたら、うんと言われるほどです。 ですが、男性から質問されてこの対応をすると何故かかなりにの男性がニヤニヤ、微笑ましい顔をします。 何でですか?何を考えているのですか? イライラされてないのは 、いいのですがそのニヤニヤされるのも困ります(..) あと、男性経験がなく恥ずかしがり屋、口下手もあいまって大変です… 回答お願いします(;_;)

[続きを読む]




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。