SSブログ

口下手を治したい


あなたは、いつまで人付き合いで悩むつもりですか?


それは人と話すことが苦手で、会話が続かないからではないですか?


口下手克服カウンセラー 林 裕雅

● 話し上手になるための心理セミナー


「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


会話が下手なのは生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法を学んで下さい。


あなたは、プロのカウンセラーから話し方のアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。


>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《関連Q&A》

質問内容
口下手を治したいです。今度大切な面接を控えているのですが、口下手すぎて不安で仕方ありません。自分では「見栄っ張りだから口下手になってしまうんだ」とは分かっているのですが、その解決法が分かりません…どうすれば「自分をよく見せよう」という気持ちを取り払えますか?

[続きを読む]

質問内容
口下手を治したいです。やはり話す機会を増やす事が最善なのでしょうか?ですが、なかなか上手くいきません。口下手は治るものなのでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
女性に聞きたいです僕は高②です女の子と喋るのがにがてで高校に居る女の子とあまり仲良くありません恥ずかしいというか緊張するみたいで少し仲良い子たちには第一印象はかっこいと思ったけど…と言われます口下手を治したいんですけどいい方法ありますか教えてください

[続きを読む]

質問内容
口下手で人見知りが激しい性格をどうにかしたいです口下手が嫌なのに、なかなか喋ることがてきません。無口なので、周りからは暗い奴だと思われています。人と楽しく喋りたいのに、どうしても出来ません。この前も、前に入っていた部活(中1でやめました)で一緒だった子が、話しかけてきました。話しかけられても、なんて返せばいいのか分からず、あまり喋れませんでした。どうにかして口下手を治したいです。普通に、喋れるようになるにはどうすれば良いのでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
性格について悩んでいます。わたしは人に合わせるクセがあり辛いです。一人が怖くて、嫌われたくないから合わせるんだとおもいます。学校で人と盛り上がっても、それ以上、クラスメート以上になれません。わたしは、本当の意味では友達がいない人間なんです。さみしいです。クラスの2人グループ分けが怖いです。人見知りしないで近づけるけど口下手で会話はつまるし、相手に退屈な人だと思われたくなくて毎日つかれます。口下手を治したいです。わたしが気を使いすぎて、壁ができて、相手が絡み辛いってのもあるとおもいます。どうしたら口下手を治して、絡み辛いわたしを改善できるでしょうか?

[続きを読む]




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。