SSブログ

口下手を治すには

ひょっとするとあなたは、口下手を治すには次のようなことをしなければならないと思っていませんか?

●話し方の本を読んで実践してみる。
●とにかく場数を踏んで練習する。
●聞き上手に徹してみる。

確かにそれも大切かもしれません。ですがこの方法を実践いただければ、それより簡単に口下手は治るのです。


あなたは、いつまで人付き合いで悩むつもりですか?


それは人と話すことが苦手で、会話が続かないからではないですか?


口下手克服カウンセラー 林 裕雅

● 話し上手になるための心理セミナー


「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


会話が下手なのは生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法を学んで下さい。


あなたは、プロのカウンセラーから話し方のアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。


>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《関連Q&A》

質問内容
【口下手を治すには?】私は子供の頃から口下手で損をしてきました。 それを自覚して治そうと思ってるけど、なかなか成長できません。家庭や職場でいつも話し方について指摘されます。

[続きを読む]

質問内容
口下手を治すにはどうしたらいいですか?私は、初対面の人に話しかけたりすることはできるので人見知りではないと思います。けど、だんだん仲良くなっていくとうまく話せなくなってしまいます。きっと本音で話すと嫌われてしまうと無意識に思っているのかもしれません。話している途中でも上手に受け答えができなくて、気の利いたことも言えません。話し上手になりたいとはいいませんが、どうしたらいいでしょうか。

[続きを読む]

質問内容
人見知りと口下手を治すにはどうすればいいでしょう?

[続きを読む]

質問内容
彼女のことについて質問です。僕は今中2なんですが、最近とても仲のよっかた友達と付き合うことになりました。しかし、友達のころはたくさん話していたはずが口下手ということもあり、彼女になって緊張してしまい自然に話すことができなくなってしまいました。そこで、①どうすれば自然に話すことができるのか?②口下手を治すにはどうすればいいのか?を、教えてください。早く慣れて自分が言いたいことなどをしっかりと言いたいんです!!回答のほどお願いします。

[続きを読む]

質問内容
口下手を治すにはどうしたら良いのでしょうか?私は葉を選んでしまって発言のタイミングを逃す事が多いです。・言葉使いで嫌な感じ受けないかな?・こんなセリフ言って相手はどう思うのかな?嫌われないかな?・もっと伝わり易い簡素な言葉があるかな?ちょっと考えるだけですが、口にしようとした時には次の話題へ移ってしまっていたり・・・

[続きを読む]




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。