SSブログ

口下手だから

あなたは、いつまで人付き合いで悩むつもりですか?


それは人と話すことが苦手で、会話が続かないからではないですか?


口下手克服カウンセラー 林 裕雅

● 話し上手になるための心理セミナー


「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


会話が下手なのは生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法を学んで下さい。


あなたは、プロのカウンセラーから話し方のアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。


>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《関連Q&A》

質問内容
友達との会話をもっと盛り上げるにはどうしたらいいですか?いつも話は盛り上がるけど、すぐに話がつきてしまいます。原因は、自分が口下手だからだと思います。話を長く、もっと盛り上げるにはどうしたらいいか教えてください。

[続きを読む]

質問内容
彼氏となかなか会えなくて、久しぶりに会う予定だった日も仕事でドタキャン。謝罪のメールは来たけど、モヤモヤしてなんて返していいかわかりません。「ごめんね」じゃなくて「ごめんね。会いたいから空いてる日教えて」って一言加えてくれればいいのに。会えないなら会えないなりに…とか、浮気?それとも会いたくない?って思う私は重いですか?口下手だから私が思ってること言っても彼氏には理解出来ないと思います。なんて言えば伝わるでしょうか。

[続きを読む]

質問内容
男性に質問。中性的な顔立ちで年齢不詳の雰囲気の女性ってどう思いますか?日本人離れの顔をしていて近寄りがたいとも言われます。かわりものからは目が綺麗と褒められますが大抵無口で口下手だから怖がられてる雰囲気です。だからか、話し掛けられなくても見られてるような感じがする。やっぱり怖いんかな。。。

[続きを読む]

質問内容
俺は恋愛してはいけない人間なんでしょうか?好きな人がいたんだけど、また別の男性に取られてしまった… なんでいつもこうなの…俺が口下手だから?慎重すぎるから?顔がキモいから?性格が男らしくないから?なんでいつもこうなの… 死にたい

[続きを読む]

質問内容
専門学生1年なのですが、学校に行きたくないです。一人暮らしをはじめて、ペットの専門学校に入ったのですが人見知りで口下手だからか学校の人に馴染めなくて辛いです。お昼ご飯は一緒に食べるし、話もするのですが友だちと呼んでいいのかわからないぐらいうわべだし、実習のときや休み時間などは一人でいます。学びに来ているのだから一人でもいいとどうにかして思おうとするのですが、やっぱり寂しくて学校に行くのが辛いです。

[続きを読む]




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

共通テーマ:資格・学び | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。