SSブログ

口下手を直す

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?

口下手克服カウンセラー 林 裕雅

● 話し上手になるための心理セミナー


「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


会話が下手なのは生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法を学んで下さい。


あなたは、プロのカウンセラーから話し方のアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。


>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《関連Q&A》

質問内容
口下手を直すことはできますか?私は口下手で、他人と会話をしている時すぐに適切な言葉がでてきません。切り返しが苦手で言葉に詰まることがよくあり、後から「こう言えばよかった」と後悔することがあります。スムーズに会話ができないと、頭の回転が悪いと思われるんじゃないかと気になります。何か改善策はありますか?

[続きを読む]

質問内容
弱気、人見知り、口下手を直すにはどうしたらいいですか?

[続きを読む]

質問内容
私は対人恐怖症ですか?口下手を直す方法はありませんか?というより電話恐怖症かもしれませんが…Skypeを始めようとして、初めて電話が人よりずっと苦手なのに気付きました。もともと人と話すのが苦手で、電話で話すときに特に緊張します。祖母や祖父との会話も電話越しだと結構緊張してしまいます。会話が途切れるとパニックになってしまいます。友達と話している時も緊張しっぱなしで冷や汗だらだらです。普段の会話ではそんなに緊張することも(最近は)ないのですが。チャットも苦手なので、顔が見えない状況の中、リアルタイムで話すのが怖いのかもしれません。口下手は一生治らないのでしょうか?

[続きを読む]

質問内容
私は口下手です例えば友達にマンガのあらすじとかいうときに途中でつまって意味がわからなくなり説明できません口下手を直すにはどうすればよいですか?

[続きを読む]

質問内容
精神力と口下手を直すにはどうしたらいいですか?はじめまして。こんにちは。わたしは2年前に2年間アメリカで留学していましたが、自分のいいたいことや意見さえ日本語でもいえません。英語なんて日本語で言うよりもっと口ごもりました。もともと消極的で内向的な性格ですが、それがいやで自分を変えるため修行するためにアメリカへ行くことを決意しました。しかし何もかも現地でうまくいかなかったので英語を使うことに恐怖を感じています。それじゃあ行った意味ない!大金を払ってくれた両親にも本当に申し訳ないのでいまだに自分を変える「自分改革」を続行中です。どんなストレスや障害にも負けない撃たれ強い精神力を強くしたいのと口下手を直したいのですが、みなさんのアイディアや方法を一緒に考えてくれませんか?協力お願いします。

[続きを読む]

質問内容
口下手を直す方法ってありますか?喋るのが苦手というのではなくて喋る言葉が思いつきません文章を書くのも凄く苦手なのでこれは仕方のないことなのでしょうか無口のままでもいいのでしょうか

[続きを読む]

質問内容
人見知りで口下手な大学生の男です。口下手と人見知りで友達と話しても話が続かないし、相手もつまらなそうにしています。3人で一緒にいても自分抜きで2人だけで盛り上がったり、あまり話しかけてもらえないです。人見知りや口下手を直す本はありませんか?

[続きを読む]

質問内容
口下手を直すために心がけていることはなんですか?言いたいことがあるのに言えないのは歯がゆいですよね。

[続きを読む]




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。