SSブログ

人と会話が続かない

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《人と会話が続かない 関連Q&A》

Q人と会話が続かない、アドバイス希望。
A基本はオウム返しで。 「フットサルやってんだー」 「へぇ、フットサル!楽しい?」 「まーなー」 「へー」 で、このあと、その話題についての質問をアタマで準備しましょう。 昔からやってんのー?とかスポーツすきなのー?とかさ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

脳の使い方の悪さを改善したい
て、他の人がそこまで気を張っているとは考えられません。 別の事を考えている時間が多いからか、人より知識も経験も少なく、そのせいか会話が続かないのでさらに...

コミュニケーション能力・会話能力の欠如している私!
会話能力の欠如している私! こんにちは。私はコミュニケーション能力・会話能力が欠如しています。 人と会話が続かない。仲のいい人や家族とも何を話したらい...


Q好きな人と会話が続かない… 高2の女です 私は今付き合ってはないですけど 両思いの年上の好きな人がいます 相手は大学三回生です 遠距離なので知り合ってから毎日メールをしていて ウィルコムを買ってからほぼ毎日電話もしています それで最近電話で沈黙が多くなりました 昨日もそのことでぎくしゃくしてしまいました 理由は私なんです。 立場が逆みたいなのですがいつも相手から話題をふってくれます でも私は「うんうん」とただ頷くだけで話が続かないのです だけど私側からしたら相手のいうことは 自分のことを話すばかりでバイトでなになにをしたとか 最近はそういうことばかりでそれが長々と続くばかりで あまり興味をもつことが出来ません 私の話を聞いてくれる訳でもなく 話が全然盛り上がらなくなりました 元々口下手って事もありますが 私自身がどうやって相手が出してくれる 話題を盛り上げたらいいか分かりません 昨日も 「今度会うときも俺が会話いっぱい出さなアカンな」 「どうすればええやろ」 って困り気味でした 私と話たら本来楽しく話せる話題もつまらないものにしてるみたいで相手に申し訳ないと思います どうしたら会話が弾むようになるのでしょうか? 今週末から二泊三日一緒にいます 楽しく過ごしたいと思っています
A今週末という事は、もう会ってこられたて事ですよね?それがいいきっかけになって話が続く様に、なれれば一番問題ないと思いますが。 ただ基本的に、遠距離の場合特にそうですが、話が合わない人だときつくなっていくかと思います。私も遠距離の経験があります。 でもこればっかりは、相談者さんだけが、努力すれば解決する問題ではないと思いますので、二人が相手の事を思いやって、好きな人だから、話したい、聞きたい事をお互いの性格を理解しながら、会話する気持ちがなかったら解決しないと思います。 付き合っているからこそ、相手に話しを聞いて欲しい、私の事聞いて欲しい、自分が今考えている事を伝えようという気持ちを常に持っておくことは大事だと思います。 あとは、毎日電話していれば、会話がうまくいかない事もあって当然だと考えて、今度はうまく2人で楽しく話したいな、どうすればいいかなと考えて、電話する事が必要だと思いますよ。ただ毎日業務的な感じで電話してたんでは、沈黙が多くなっていくだけかと思います。焦らず頑張って下さい(^0^)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

人とうまく会話が続きません・・・
人とうまく会話が続きません・・・ 30半ばの独身女性です。 私の最大の悩みは、人と会話が続かないことです。 もちろん全員ではありませんが、初対面の人や、私...


Q人と会話が続かない。でも、会話を他の人がしている様に会話を続けてみたいです。普段どんな事を意識していますか?友人と話していても、あんまり反応してくれないんです。私もいろいろ自分の何処がいけないのかよく考えているのですが、自覚し始めたのが、・軽い冗談が言えない。・相手と話していても、会話が続かない。・会話をしても自分自身の事中心しか話していない。・意味不明な事を言っていて、わかってもらえていない。などの理由を自覚し、これはこうすれば良いのかと手探り状態で、自分中心の話を必要以上にしない、意味の分かる様に相手に言っている事を理解してもらう。など努力は惜しまずしているつもりなのですが…いつもの癖で何も考えずに考えついたことをすぐに言ってしまい、いつも失敗していてもう一体何をどうすればいいか分からなく試行錯誤の毎日が苦痛になってしまっています。それで質問なのですが、相手に軽い冗談を言うにはどうしたらいいのか、多い人数で会話するときはどのような事を意識していますか…?みなさんが普段意識している事を教えてください> <;;;;
Aわかります!!私も苦手ですよ。解決策として私の場合バラエティー番組をよく見ますね。ちょっとした冗談や話の入り方など参考にしています。でもあまり気にしすぎてもギクシャクしてしまい、逆効果なので最近はあまり気にせず、無理はせず、たまぁ~に会話に参加しています。自分らしくでいいのではないでしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

人と会話が続かない…
人と会話が続かない… 大学に入学して一ヶ月半経ちました。自分のやりたいサークルにも入ったのですが、同期、先輩と全然仲良くなれません。自分なりに原因を考えてみた...



>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

共通テーマ:仕事 | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。