SSブログ

人見知り 口下手

あなたは、いつまで口下手で悩むつもりですか?



「どうして、同じ人間なのに口下手の人とそうでない人の違いがあるのだろうか?」


あなたも、こんな疑問を感じたことはないでしょうか?


口下手は生まれつきではありません。

ほんの少しのコツを、知っているかいないかの違いだけです。


よく、聞き上手に徹して、人の話を聞くことができるようになれば

口下手は克服できると、あなたも一度は言われたことがあると思います。



ですが、それはもとから話し上手な人だけの話であり、むしろ口下手のまま聞き上手を続けたら、

余計に悪化させることになってしまうのです。


口下手の原因は大きくまとめると次の2つです。

● 自分を知らない

● ブレーキになっている考えが緊張感や不安を生み出す



この原因を克服しなければ、ガムシャラに聞き上手を続けても何も変わらないのです。

想像してみてください。薬に例えて言うと、骨折している人に「胃腸薬」を渡しているようなものです。


これでは治りません。根本的な原因が治っていないのだから、

変な癖が付いて、むしろ悪化してしまうこともあります。


口下手を克服したければ、正しい方法で実践して下さい。


あなたは、プロのカウンセラーからの口下手に関するアドバイスを受けたことがありますか?

ほとんどの人は、口下手に関してプロのカウンセリングを受けたことがないと思います。


「正しい方法」で、実践を行えば口下手は克服できます。

>>今まで常識と思われていた実践法とは全く別の方法とは?





《人見知り 口下手 関連Q&A》


Q人間にとって一番大切なものは「明るさ」ですよね。僕は人見知り、口下手、対人恐怖の3拍子でものすごく暗いため、ものすごく惨めな人生を送ってしまいました。明るい人にとっては楽しいことも、僕にとっては地獄なんです。だから分かるのです。これより大切なものはないです。断言できます。もしあるというならぜひ言ってみてください。(性格の話です。健康とか回答しないでね。)
Aそうですね。どんな中でも喜べることを見つけて、喜ぶように努めることが大切で、それが幸せに繋がります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

私は、普通の人なら誰でも出来る仕事がまともにできないし、人
を言ったらまずいなという事に気づけないんです。 だから、人を怒らせるし、友達が全然いないのは今まで 人見知り、口下手が原因だと思っていたけど、 性格が悪いんだなと気...


Q人見知りで口下手な大学生の男です。口下手と人見知りで友達と話しても話が続かないし、相手もつまらなそうにしています。3人で一緒にいても自分抜きで2人だけで盛り上がったり、あまり話しかけてもらえないです。人見知りや口下手を直す本はありませんか?
Aまずコミュニケーションにおいて、本などに頼るのはよくないと思います。もちろん、そういった本を執筆なさっている方はその道の専門家なのでしょうけれど、本に書いてあるのは"あなた自身"に向けた解決法ではないですよね?それではいくら熟読しても、結局お友達にあなた自身を知ってもらうことはできないと思います。コミュニケーションは"自分"を知ってもらうツールですから、自分の方法を使わなければなりません。両方いっぺんに仲良くなるというのは難しいと思います。私も苦手です。。。なので、片方ずつ距離を縮めて行ってみてはいかがでしょう^^少しずつ、お友達にあなたの良いところを見つけていってもらえるかもしれません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

今月1日に大学の入学式を終えて、新しい生活がスタートしたの
不安の中、明日は合宿です。友達作りを半分目的にしてるのでしょうが、私としては辛いものがあります。 人見知りで口下手な私は、これからどうやって友達を作ればいいのでし...


Q人見知り・口下手の直しかた。私は大学三回生の女です。最近授業のクラスが変わって、周りに全然喋ったことのない人が増えました。サークルにも新しい後輩が入ってきたり、授業ではプレゼンの機会も増えてきたり、人見知りで口下手であがり症の私には最近かなりつらいです(^_^;)ただ、人見知りだからといって全然喋れないのはやっぱり嫌だし、暗い人に見られそうです><このままでは駄目だと思って、なるべく愛想よく喋ったり、うつむかないようにしたりしてます。人の話に興味をもって会話を広げようとしたり、コミュニケーションがうまくなりたいと思い、先輩だらけの学科の研究会にも入ってみました。明るく明るく、挨拶をしたり自分からも話をするようにしたり頑張ってるんですが、なんだか必死すぎ?空回り?って思ってしまいます(^_^;)(笑)人見知りとか口下手って治るものなんですか?就活も始まるのでどうにか口下手くらいは治したいです(>_<)
A人見知りの人は「失敗したくない」「恥をかきたくない」という気持ちが普通の人より強いそうです。でもよく考えてみてください。あなたはまだ20歳そこそこです。失敗をたくさんしてもいい年齢です。人の性格っていきなり治るものではないですよ。全ての人が仕切りたがり屋で目立ちたがり屋だとこの世界は成り立ちません。無理していませんか?あなたにはあなたの良さがあるんです。自然体でいたら大丈夫ですよ。無理してつくろった性格で出来た友達なんてすぐに離れていきます。自分らしくいたときに出来た友達は素晴らしい関係になります。まずは「失敗してもいいんだ」「上手く出来なくて当たり前」と思ってください。大丈夫ですよ。そのままのあなたが好きな人はたくさんいます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

専門的なネットのサイトを書いてる人は全員専門家なんですか
専門的なネットのサイトを書いてる人は全員専門家なんですか? 病気の事や人見知りや口下手などの克服方法などが書いているインターネットのサイトがありますが、あれは全員専...


Qマジな質問っす。今度AKB48の握手会に行こうと思うんですけど、自分結構人見知りで口下手なんすけど握手した時になにを話したらいいのかわからなくて質問しました。初めて会う人と話をするとき恥ずかし笑いしかできなくて、どうすればいいか悩んでます。ちなみに推しメンは前田敦子サンです。
Aおそらく握手会はかなりの人がくるので、一人一人の時間は短いと思います。なので、頑張ってくださいとか応援してますとかくらいを言って握手やサインを貰うとすぐ流されると思いますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

大学院進学者の就職活動
話し合って、ほぼ確定しています。なので今年は就職活動をせず研究に力を入れています。ただ、自分の性格は人見知りで口下手のため面接を大の苦手にしています。そこで二年...

仕事の接待。どうすればばいいでしょう?!
をすることになって、 初めてのことでとても不安です。(目的は、親睦会のようなものですが…) 自分はしゃべりベタで、人見知り。お酒も飲めないんです! (お酒はカクテル一杯飲んだ...

転職で悩んでいます。私は専門を卒業後、美容関係(接客)
後、美容関係(接客)の仕事に就いたのですが、 今まで3年間、職場を転々としてきました。 すべて退職理由は、人見知り&口下手で、スタッフと馴染めない・お客様ともうまく会話...




>>難しいといわれている口下手の克服を短期間で可能にしています!

共通テーマ:資格・学び | 編集
Copyright © 口下手 改善! 本気で話し上手になる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。